一人暮らしのインテリア選びですが、一人暮らしだと誰に気兼ねすることもなく、好きなものを選べるから良いです。

一人暮らしのインテリア選び
一人暮らしのインテリア選び

一人暮らしのインテリア選びですが

36歳 : 女性の話
一人暮らしのインテリア選びですが、一人暮らしだと誰に気兼ねすることもなく、好きなものを選べるから良いです。
カップルや夫婦だと相手の好みもあるし、この色は嫌だとかこの柄は気にいらないとか色々もめると思いますが、一人暮らしであれば自分が大好きなものばかりで部屋の中をコーディネートすることができるので気が楽です。

私は、これまでに一人暮らしを経験したことがないのですが、友達に一人暮らし歴が長い子がいます。その子の部屋へ遊びに行ったら、その子好み一色と言うような部屋になっていました。
彼女はモノトーン系が好きなので、ソファーもベッドもカーテンもモノトーンでした。
私にしてみたら、ちょっと物足りない感じもするのですが、彼女はそういうのがスタイリッシュな感じがして好きなようです。

あまり花柄などで女の子っぽいと、痴漢など変な人に狙われやすいとも聞きますし、一人暮らしだとこれくらいの方がいいのかもしれません。

アパートなどで一人暮らしをしていると

34歳 : 男性の話
アパートなどで一人暮らしをしていると、そんなに家具などは買わないので、変わり映えしない生活を送っていると感じることが多いのです。
それを打破するために、この前家具の専門店に行って、インテリア選びをしてきました。

壁紙がクリーム色なので、それに映えるような鮮やかな緑の棚を買って、箪笥や椅子、テーブルなども色彩豊かなものを選んで購入したのです。
一人暮らしなので私の趣味だけに限定されますが、ゴミ箱やテーブルなどもこだわりの色や形で統一しています。勿論、値段はしっかりと見て選び、家計の負担にならないように注意しているのです。

私がインテリア選びで回るお店の中に、リサイクルショップがあります。割といい品物が安く手に入るので、こうしたお店は頻繁に覗き、自分好みのインテリアがあるかをチェックしているのです。
色や値段など、家具を買う時は結構こだわる所が多いので、部屋の中に飾った時には、まさに自分のカラーがそこに現れてきて、見た目の凄さにもびっくりするでしょう。